実務で使える美容研修
実務に直結する営業力育成プログラム

研修概要

「Knowledge UP 美容研修シリーズ」は、美容業界で活躍するプロフェッショナルを育成するための実践型研修プログラムです。現場で即活用できる技術と知識を体系的に学べる構成で、技術力はもちろん、お客様から“またお願いしたい”と言われる信頼関係構築力まで幅広くカバー。動画によるeラーニング研修や、個別質問に対応するチャットサポートを通じて、経験年数に関わらず現場力を高めます。指名率・リピート率の向上、人材の定着、店舗全体の接遇品質向上など、美容業の課題解決に直結するカリキュラムをご用意しています。

本研修の講師について

日比 朱美

株式会社Re-NEXT 代表取締役 /Total beauty concierge

短大卒業後、大手化粧品会社へ入社。退職後は国内のみならず海外でも美容の第一人者として活躍。また、全国の美容専門学校や美容セミナーにて講師として、現場で活躍できるメイクアップアーティストの育成に力を入れる。美容業界の活性化の為に、精力的に活動中。

【実績例】 ・クラシエ Kampoful Life コラム
・美容・健康求人サイト「リジョブ」 エキスパートインタビュー
・AGF《Stick×Stick》スティックの達人 働く女子の癒しサロン インタビュー
・All Abouto メイクガイド
・DRESS メイクコラム
・QVC 出演:モイストリフトファンデーション グラマラスアップリップ
・BS-TBS 美活女子会 ビューティーコーチ出演
《Show Works》
・パリオートクチュールコレクション
・上海映画祭ファッションステージ
・上海万博 JAL ステージ 「JMA ヘアメイクアップショー」
・上海万博 JAL ステージ「原宿スタイルコレクション」
・上海百貨店「NOVO」ジャパンウィークファッションショー
・原宿スタイルコレクション
・2017年 「MRS.JAPAN」東京大会 ヘアメイクチーフ
・2021年 「MRS.JAPAN」東京大会・神奈川大会 ヘアメイクチーフ
・2022年 「MRS.JAPAN」日本大会・埼玉大会 ヘアメイクチーフ
・2022年 サクセススタイルビューティーコンテスト ヘアメイクチーフ
・2022年・2023年・2024年 ミス&ミセスレジェンドユニバーサルジャパン 日本大会 ヘアメイクチーフ
その他多数

指名を生むメイク&接客力研修

本研修「印象をデザインする技術と会話術」は、技術だけでなく“信頼と満足”を生む接客力を育てるプログラムです。メイク理論・顔分析・人相学に加え、傾聴やカウンセリング技法など心理面のスキルも体系的に習得。お客様の理想像を引き出し、それを叶える提案力・施術力を磨きます。美容師・ネイリストなど対面接客が求められる職種に最適で、指名・リピート率を高めたい企業様、人材の接遇品質を底上げしたいご担当者様におすすめの内容です。

こんな方におすすめ

  • 美容師・アイリスト・ネイリストなど美容業の方
  • 単価アップ・集客・接客力を伸ばしたい方

身につくスキル

  • 接客・リピートを生む提案トーク
  • SNS集客や顧客管理のノウハウ

出来るようになること

  • 単価アップのカウンセリング提案
  • 集客とリピーターの安定化

目指せるキャリア

  • 売上を安定化させたスタイリスト
  • 店舗責任者・人気美容師・独立開業への一歩

ポイント

  • 現場の悩みに直結した内容を厳選
  • 今日から使えるトーク術が満載
カリキュラム一覧
  1. メイク接客
  2. スキンケア
  3. ベースメイク
  4. アイシャドウ
  5. アイブロウ
  6. リップ
  7. チーク・ハイライト・シェーディング
  8. イメージメイク
  9. 人相学
Cases

プロジェクト事例

美容室(受講者数:6名)

  • 新規技術メイクを学び、髪型からメイクまで一貫して提供し、
    顧客単価の底上げを実現。

概要

新規技術としてメイクを学び、髪型からメイクまでを一貫して提供するサービスメニューを構築するための基盤作りを行いました。これにより、顧客単価の向上を図り、トータルビューティーとしての提案力を強化。実践的なメイク技術を習得し、顧客に高い付加価値を提供する力を育成しました。

POINT

髪型からメイクまで一貫して提案することで顧客満足度を向上させ、単価アップに繋がる新しいメニューを導入。競争力を高めることができました。

ネイルサロン(受講者数:2名)

  • 他のサロンとの差別化を図り、
    既存顧客の単価アップとリピーター化を実現。

概要

ネイルサロンスタッフ向けに、他のサロンとの差別化を図るための新規メニューを学び、既存顧客の単価アップとリピーター化を実現するための秘訣を習得。顧客のニーズに応える新しいサービスを提案し、リピーター獲得のためのアプローチ方法を学びました。

POINT

新規メニューを導入することで、他店との差別化を図り、単価アップとリピーター化を実現。実践的なスキルを学び、売上向上を目指しました。

受講にあたって
研修方法
  • 動画によるeラーニング研修
    本研修は、LMS( 学習管理システム:Learning Management System) を利用した研修となります。
    LMS を利用し各自の受講状況や受講時間を全て記録することで、受講者の学習状況の把握を行い、適切なスキルアップをサポートいたします。
  • チャットサポートによる個別対応
    研修中に生じた疑問点や不明点を、チャットサポートにて解決します。
    受講者一人一人の理解度に合わせてスキルアップをサポートいたします
研修期間 eラーニング動画研修受講用IDの発行より2ヶ月以内
研修料金 21万円(税込) / 受講者1名
他の講座も見る

Knowledge UP の研修は、単なる知識習得にとどまらず、実務での変化と成果を生み出すことを目的としています。
職種や年代を問わず、一人ひとりの「こうなりたい」に寄り添い、キャリアと企業成長を両立できる道筋をつくります。
今の課題をチャンスに変え、未来を切り拓く一歩を、ここから踏み出してみませんか。

無料相談はこちら